STEP1:無料カウンセリング

イメージ画像現在のお口の状態、お悩み、ご希望などをお聞かせください。各種口腔内検査を行い、ご希望があればレントゲン撮影をさせていただいた上でインプラントにかかる期間や方法、費用などについてご説明いたします。

STEP2:検査

イメージ画像インプラント治療に必要な各種検査、診査を行います。当医院ではCTも完備しておりますので、より正確な診査が可能となっております。全身の健康状態に配慮した治療を行うため、全身検査もさせていただく事もあります。

STEP3:治療計画立案

イメージ画像インプラントの本数、治療にかかる期間、費用等について計画を立てます。補綴処置や事前処置、増骨術の必要の有無、インプラントの本数によって治療計画は異なってきます。CT画像を用いて正確な骨の形状を把握した上で、患者様一人一人にとって最もよい治療計画を立てさせていただきます。

STEP4:前処置

イメージ画像インプラント治療を開始するにあたって、まずお口の中の環境を整えます。これは非常に大切な処置でインプラント手術の成功のキーポイントになります。具体的には歯を抜いたり、歯周治療、虫歯の治療、仮歯の作成などがこれにあたります。

STEP5:手術

イメージ画像手術に際して感染は大きなリスクとなります。そのリスクを排除するため当医院では手術室を完備しております。手術器具も滅菌したものを使用しています。手術は歯肉や頬が腫れることがありますが一週間ほどで元に戻ります。痛みについても個人差はありますが、翌日以降はほとんど生じません。

STEP6:仮歯

イメージ画像手術直後には今までお使いいただいていた義歯を修理してお使いいただくか、新たに仮歯を作成させていただいております。手術直後は手術をした部分に負担をかけない方がいいので義歯の使用は約一週間後になります。

STEP7:人工歯の作成

イメージ画像インプラントは大きく分けると三つのパーツから成り立っています。骨の中に埋め込まれるインプラント体、インプラント体の上に取り付ける人工の歯、インプラント体と人工の歯をつなげるアバットメントの三つのパーツから成り立っています。インプラント体と顎の骨がくっついたら、人工の歯を取り付けます。人工の歯を装着したら治療は終了です。

STEP8:メンテナンス

イメージ画像インプラントを長くお使いいただくためにメンテナンスは必要不可欠になります。インプラントは天然歯よりも口の中の細菌による感染に弱いからです。3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月を目安にメンテナンスさせていただきます。具体的にはお口の清掃状態、・噛み合わせのチェック、インプラントと周りの骨の状態を知るためにレントゲン撮影などをさせていただきます。

インプラントの比較検討はご相談窓口から

まつお歯科クリニックではインプラントのご相談窓口を設置し、事前相談を無料で行なっております。(要予約)

『私にはどんなインプラントが最適なのか?』
『どこの医院でインプラントをするのがご自身にとってベストなのか?』

ご相談窓口ですっきり解決していただき、あなた様が最良のインプラントセンターと出会うキッカケになれば幸です。

まつお歯科クリニック 院長 :松尾 敬士 歯学博士 >>プロフィール
お電話(フリーダイヤル)インプラントご相談窓口 0120-710-648
平日AM10:00~1:00 PM3:00~7:00 (7:00まで受付・土曜日は5:00まで)

WEBカウンセリングでより詳しいお問い合わせ