歯に関するご質問等にお答えしていきます。
ご質問等は「お問い合せ」より随時受付けております。お気軽にお問い合せ下さい。

診療科目から選ぶ科目をクリックすると、ご質問を調べることができます。

一般歯科

Q1 最近レーザーを使った治療があるそうですが、むし歯の治療はできますか?

歯科で使用するレーザーには何種類かあり、当院では炭酸ガスレーザーを使用しています。炭酸ガスレーザーでは、むし歯を削れませんが、歯槽膿漏の治療や、顎関節の痛みを緩和するなど、いろいろな治療ができます。

Q2 口臭が気になるのですが…

当院では、口臭測定器(45秒で測れます)により、診断しています。
口臭があると診断された患者さんは、その原因によって治療法が異なります。

矯正歯科

 

口腔外科

 

小児科

 

予防歯科

 

審美歯科

 

インプラント

Q1 インプラントの治療は痛いのですか? 時間はどれくらいかかりますか?

手術時間は症例によって違いますが、ふつう(骨の移植などしない場合)1時間もあれば終わり、手術後すぐ帰宅できます。翌日少し腫れますが、鎮痛剤(痛み止め)を飲まれれば、ほとんど痛みはありません。もちろん手術中は麻酔が効いていますので、痛みはありません。

Q2 インプラントはどれくらいで本当の歯が入るのですか?

骨の状態によって違いますが、上の顎の場合約6ヵ月、下の顎の場合約4ヵ月ぐらいかかります。

Q3 術後の注意事項はありますか?

術後3日間は固い食事をすることができません。

Q4 インプラントの歯が入ったら本当に固い物でも食べられますか?

自分の歯と同じように何でも食べられます。

Q5 インプラントの歯が入ってからのメンテナンス(歯ブラシ)は難しいのですか?

当院の衛生士が、しっかりと指導させて頂きます。

Q6 インプラントがうてない人もいるのですか?

お口の内の状態・全身的な状態・投薬内容・骨の状態によっては、インプラントがうてない患者さんもおられます。
まずは相談して下さい。

レーザー治療

 

顎関節治療

 

WEBカウンセリングでより詳しいお問い合わせ

↑ PAGE TOP